勉強カフェ

【4月実施イベント「ポモの会」のご紹介】

 

【4月実施イベント「ポモの会」のご紹介】

勉強カフェ新宿ベースポイントスタジオでは
 
ポモドーロテクニックを用いた作業会、通称「ポモ会」を実施しています。
 
ポモドーロテクニックとは、「集中タイム」と「休憩タイム」を交互に設け、作業効率をアップさせる技法のこと。
25分集中タイム+5分休憩タイムを3~4セット行います。
 
いつものテキストを進めるもよし、
読書するもよし、
仕事を進めるもよし、
作業内容はなんでもOKです!
 
これが結構人気なイベントなんです!
 

 
会場は、ラウンジスペース奥にあるイベントスペース。
 
配置された机を「ポモ会仕様」に組み換えて実施します。
 
ポモドーロテクニックは、お一人で作業をするのにも有効な手法ですが、
「集まって勉強した方がより緊張感を持って勉強にむかえる!」とのご感想をいただいています。
「ポモの会」冒頭での自己紹介や「休憩タイム」は、会員さま同士の交流の時間です。
 
お勉強・お仕事内等が異なる方とお話すると、思わぬ気づきや共通項が見つかることもあるのだとか。
 
「ポモ会」はしっかり勉強を進めながら、
勉強仲間と語り合う楽しさを感じていただける、
勉強カフェらしいイベントとなっています!
 
勉強カフェに入会したばかり、イベント参加経験がない、という方にもおすすめです。
 
本イベントは、勉強カフェ新宿ベースポイントスタジオ、新宿スタジオ会員さまのみご参加いただけます。
 
イベント参加はご利用時間に含まれないので、どちらのプランをご契約の方もお気軽にお越しくださいね!
 

 

4月の開催予定はこちら!↓途中からのご利用も大歓迎です。みなさまのご参加お待ちしています!
 
【4月のポモ会実施予定】
4月2日(日)16:30-18:30
4月8日(土)16:30-18:30
4月16日(日)16:30-18:30
4月23日(日)16:30-18:30
4月30日(日)16:30-18:30